• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2021
    « 3月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

憧れの大甲子園、、なのに。

トップページ » 憧れの大甲子園、、なのに。

2016年8月15日

先日、人生初の甲子園デビュー❗️

高校野球を観ました!、、、と言ってもわずか、、数十分😢

甲子園初心者はやらかしてしまいました。

お盆、日曜日、既に2回戦の試合、チケット無しで外野席に入れただけでも良しとしなければいけないのに、、(歩きまわったけど空席は見当たらなかった😑)。

少し裏の涼しいところで粘ってれば良かったのに、、。
つい一塁側、アルプスの空きを見て出ちゃったんですよ。券買えば座れるじゃないかと、、、😞
甘い❗️❗️甘すぎた😵
外に出るときに既に外は制限かかってて入れず長蛇の列。でも出ちゃったんですよ、、経験ないから、、😑
その日は特に観客多く、球場外の高架下に幾重に渡って人、人、人、、、人。

当然チケット買えず、、と言うか並ぶ気にもならず😣。

じゃあ、あの空席は⁈

ハイ、素人です。アレらは空席でも買われてた席だったんですよね。あんなに沢山。トラップにかかってしまいました。
もう暑さ半端ないし☀️、それでも並んでる群れ、、、戦意喪失しました。
仕方ないから資料館行って(当然楽しかったけど高校野球大好き者にとっては知ってることがほとんどでした)、土産物屋物色して、、、わずか3時間あまりで去ることに。
もうスピーカーで「内外野席、満席で〜〜す!」。「ここで並んでもチケット再販売あっでも可能性低いです!」。「御了承の上お並び下さ〜〜い!」とどっかの初詣みたいな群衆に投げかけていましたから。
ただ、その甲子園近くに住む知人に会えたことは大収穫になりました。

今回勉強したのでまた来年チャレンジ!
まぁお盆休みを利用したのが原因ではあるけど、、でも利用しないと大変だし、、。
策は練りました。

また(迷惑を承知で)知人宅にお邪魔するという理由込みでリベンジしたいと誓いました。
あ、ちなみに今回の甲子園トライに”泊まり”は無しで臨みました。若くないのに学生ばりの行動をとってしまいました。

でもそれを出来たことがまた再発見でもありました😄


トラックバック

トラックバックURL


山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2021 KING A BONDS All Rights Reserved.