• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

スタッフBLOG

Home » スタッフBLOG

10年ぶりの再会😭

2024年04月19日

イギリス🇬🇧を去ってちょうど10年、、、

このタイミングで、、。

先日、私達がイギリス滞在時代にカット、カラーをさせていただいていたことのあるご夫婦から連絡がありました。

(またその娘さんお2人もワタクシ共がさせていただいていました。後に写真を見せてもらいました。2人はもう20代半ばの素敵なレディに変身していました。 Time flies 、、、)

日本旅行で2週間滞在するので、会えたら会わないか?と、、。

2週間の滞在中に東京、大阪は勿論、色々巡るのでどこかで会う機会は?、、、それで彼らの訪問地で1番近かったのが広島。しかも月曜日(私たちの定休日)。

、、で、先日、夕方学校帰りの子供らを連れて広島へ行ってきました。

さて、ワタクシ個人的には新幹線なんて5、6年ぶり。 それだけでも刺激的でした。

広島駅には沢山の外国の方々、、圧倒されました。もうこんなに溢れてるんだ、、観光地のある場所は、、。 引いてしまうぐらいの人、人、人、、。あぁもう縁遠い世界になってしまったんだな、、🥲 気後れしながら改札を出ました。

周南市では無い光景😅 

宿泊のホテルに向かい、そこで10年ぶりの再会! “H~i! How are you?😁”,,,と。

全然変わっておらず、一目すぐに分かりました。

挨拶から即お互い話が始まりました。

ワタクシ共が在英時代から分かるような英単語で話していただいていて、それは今回も変わらず、、、お陰で会話や意思疎通はできました😅

ちなみにこのご夫婦は全く日本語は話せません。

タクシーで居酒屋へ。

今のイギリス、ロンドン事情。超がつくほどの物価高(だから日本の物が安すぎるみたい)自分らが働いていたお店のことスタッフのこと。ここまで旅してきた東京、大阪、京都、神戸の話。桜🌸も見れた!

娘さん2人の話。山口のことも少し、、。

ウチの子供2人にはこのご夫婦に3つ質問すること!という課題も出していました。お相手にはちゃんと言っておくから、、聞きっぱなしで返せないということも伝えておくから、、行けぃ!話してみろ〜!で。

照れまくりながら背中を押されてやっとの思いで聞いたのは、、”What food do you like?”😅

、、、Oh! I like,,,sushi, tempura, kushikatsu,,

 

ほら、通じたじゃん! 良かったなぁ、、

そして言い切った後、答えに対してもう分かりません、聞き取れません!の子供らの表情を感じて日本の食べ物で返してくださった優しさ😭

そこは聞き取れたかな、、

更に話は尽きない、、、英国のヘアサロン事情、英国のワタクシ共もよく行ってたスーパーマーケット、地下鉄、超がつくほどのキャッシュレス社会、、、。 あ、銀行のこと聞きたかったのに、、忘れた😩

 

時刻は19時半。帰らないと。明日は学校、仕事だ。

皆んなで写真を撮りお食事処を後にしました。

またどこかで必ず会うことを約束して、、。

広島駅から20時半ごろには徳山駅に着きました。

バタバタ。わずか4時間の広島への旅。束の間の非日常。

とても貴重な時間でした。そして、、やはり英会話、、落ちてたな、、仕方ないな、、また鍛えようと思ったのでした。

[この記事を読む]

あっと言う間の10年

2024年04月08日

2024年4月8日、、私共が本帰国して山口へ帰ってちょうど丸10年になりました。10年前の今日帰ってきました。

バタバタで荷物詰め込んで体前部に4ヶ月のチビを縛り付けて、、荷物検査、、、両手に極力機内持ち込み手荷物を抱え、走って走ってヘトヘトになって帰ったのが今でも思い出されます。

帰ってしばらく、、何もかもが新鮮でしたが、当時は朝テレビを点けると、白衣を着たMs.O さんの”スタップ細胞はあります!”に対するバッシングや不幸な事故として韓国のセォル号沈没がしつこいぐらい何度も何度も放道されていたのが印象に残っています。こんなに一女性を叩くか?

(その前の話を詳しく知らないので)怖いな、、と思ったものです。

、、そんな時期に新たな生活をスタートしました。

すぐに先代が営んでいた店(現店舗)を改装したり、以降家族親戚のメンバーの増減だったり(残念ながら私ともの年齢からしても”減”の方が多くなってしまいましたが)、お客様も色々移られたり、懐かしく顔も出していただいたり、10年経てば色々変わりました。起こりました。

あぁ、でもあれからこんなに月日が経ったのか、、

10年経ってもお陰さまでワタクシたちのペースでやらせていただいております。 ワタクシどものペースに合わせていただいて、お付き合いくださるお客様に感謝しています。

これからも背伸びをしない等身大のスタンスでやって行きます。

今後とも向こう5年、10年、お付き合いお願いいたします。

また節目節目で挨拶させていただきます😄


 

[この記事を読む]

ボブスタイル

2024年03月28日

山口県周南市の

男女問わず気軽に利用出来るヘアサロン

King A BondsのMikiです。

いつもブログをご覧いただき

誠にありがとうございます😊


ボブスタイル✂️

人気ですねー。髪の長さやクセによっても

お一人お一人見せ方が変わってきますので

是非ご相談くださいね!

地毛のストレートを活かした

口元ラインのボブ。


お仕上げにストレートアイロンで真っ直ぐに。

インナーカラーが見え隠れしますね。


縮毛矯正で真っ直ぐにしたボブ。

クセ毛の方はストレートをかけると、

お手入れがかなり楽になりますよ。


同じくストレートパーマを施したボブ。

お仕上げにはN.ポリッシュオイルを付けると、

束感、艶感がでるのでオススメです❣️


十人十色。

ボブといってもお好きな長さや、お好きな質感。色々ありますね。

お気軽にご相談くださいね。


🌸日によって温度差が変わりますね。

体調崩されないでくださいね!

[この記事を読む]

イメチェンです🌸

2024年03月03日

山口県周南市の

男女問わず気軽に利用出来るヘアサロン

King A BondsのMikiです。

いつもブログをご覧いただき

誠にありがとうございます😊


ロングヘアからのイメチェン✂️です

ずっと伸ばしていたロングヘア

前髪が長めのショートボブ

ドライだった毛先もカットして、艶々です。

お仕上げは、

バームやオイルをつけると

簡単に艶感、束感が出ますのでオススメです!

とてもお似合いです。


 

今年も咲きました

ローズマリーの花

小さな株二つから始まり

生育の早さにびっくりです

癒されますね


今日は寒いですね

体調崩されないようお気をつけてくださいね

ステキな週末をお過ごしくださいね

 

[この記事を読む]

メンズスタイル(ツーブロックベース)

2024年01月30日

山口県周南市の

男女問わず気軽に利用出来るヘアサロン

King A BondsのMikiです。

いつもブログをご覧いただき

誠にありがとうございます


1月も最終になりましたね。

寒かった数日が過ぎて、過ごしやすい日々です。

まだまだインフルエンザなどが

流行っている様ですので、

お気をつけてくださいね!


メンズスタイルのご紹介です。

どちらのスタイルも

ツーブロックベースになります。

参考にされてくださいね

全体にツイストパーマでしっかりめのカールです。お仕上げは、N.ジェルバームです。水溶性なので伸びが良く、パーマスタイルにもオススメです


 

サイド、バックは短めにカット✂️伸びると気になるサイド、バックが短いとスタイルの持ちも良いですよ

お二人ともとてもお似合いです。

スタイルの参考にされてください

[この記事を読む]


山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2024 KING A BONDS All Rights Reserved.