• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

ぶどう狩り

トップページ » ぶどう狩り

2016年9月19日

昨日、周南市須金にぶどう狩りに行って来ました。

家族皆が大好きなぶどう🍇😆。

スーパーだと安くはないし、、、行ってみるか!現地で買うと多少値段は優しいでしょ!、、ぐらいの軽い感覚で😅
”○○狩り”なんていうのも、、そうですねェ、、子供の頃以来だからざっと30数年ぶりってことになりますね。だからそういう懐かしさなんていうのも味わいに出向きました。

一応周南市で地元でもあるし、、、😅
行ってみると、幾つかの名前の農園があり、まぁ天気がとても悪かったのでどこも車はまばらに感じました。

今の時期にしては少ないのか?これが普通なのか?やはり天気のせいか?

色々考えてひとつ何気に入りました。

そして既に店舗的なトコで売ってあったぶどう🍇や梨、絞りたてジュースみたいなのを無視して頑なに”ぶどう狩り”を頼んで農園に案内してもらいました。

実際行って聞いて見て思ったのが、現地で買うのは決して安くはないということ😑。

スーパーのとは確かに大きさも違う!だから重さも違う!キロ¥1200ぐらいって言われたかな、、。
ぶどうは種無し系に赤、緑、紫系など多くの種類があるのにはビックリ!しました。

そしてようやく今日買ったうちの一房を頂きました。でかい!甘い!水分量、歯応えもイイ😄!

やはり高級品は美味でした。

今度誰かにプレゼントしてもらおう、、、😅

台風の影響がありませんように。

こういうことを考えると農家の方は大変ですね。



山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2024 KING A BONDS All Rights Reserved.