• アーカイブ
  • カレンダー
    3月 2024
    « 1月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

英国の思ひ出4 🇬🇧

トップページ » 英国の思ひ出4 🇬🇧

2016年12月15日

先日、ロンドンの元同僚からお世話になってたお店の🎄クリスマスパーティ🎉の写真が数枚送られてきました。
いや〜〜懐かしい顔と場所。瞬間のノスタルジー&現実逃避、最高でした。
思えば12月に入ると英国は毎日が(日本で言う昔の)土曜日!っていう感じで、半日仕事したら何かにつけて皆飲んでいました。(全員が全員じゃないはずですが)
街はクリスマス一色❗️

仕事に戻る人もいれば、そのまま夜の飲みに突入👉という人も。
お店がオフィス街にあったのでしょっ中見てきました。
昼から商談も兼ねてワイン🍷を一杯、、とか

肩を組んでビール🍺片手に歌ったり、、。

戦士たちは常にアルコールと共に、、だったなぁ。女性も然り。この時期はパーティ帽👑とも共に、、😅

基本皆飲める体質なんですよね欧米人は😆。
1年、12月ヶ月のうち1ヶ月はこんな感じ。そしてクリスマス(25日)に近づく1週間ぐらい前から休みを取る人らも。欧州など色々な故郷へ帰って行くのです。

「クリスマスには日本に帰るの?」

「日本ではクリスマスを祝うの?」
よく聞かれたな〜。
「日本ではクリスマスは祝いはしないな、、クリスマスはカップルが、、、」みたいなことを言うと、「はは、そうなんだ」「言ってる意味分かんない😅」という苦笑いが返ってきてました。日本のなんてナンチャッテ•クリスマスだし、、。(バレンタインの時も説明し辛かったな)
「日本ではNEW YEAR(正月)が似た感じで家族が集まるよ」と返答、、、、今はこれも稀薄になってきてますが。あちらではまだ家族愛が強かった様に感じましたね。

どんなヤンチャな兄ちゃん達も「クリスマスは家族と、、」ってほのめかすこともあったし。
こんな感じで一年の12分の1ヶ月を費やしよく国が回ってるなと関心もしたものです。
至る所でのイルミネーション🎄✨、パーティ、クリスマスショッピングでごった返す人々、クリスマス特番(昔を振り返る歌手やドラマ映画のシーン)、、、街全体がクリスマス(再)❗️
みんながそこに向かってる感が溢れてたなぁ。

あの雰囲気はやはり毎年毎年最高でした😭

、、、、その分、終わってからの反動(シラけ度)もキツかったけど、、毎年😅



山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2024 KING A BONDS All Rights Reserved.