• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

防府天満宮とほうふ昭和館

トップページ » 防府天満宮とほうふ昭和館

2017年2月20日

またまた近辺ドライブ🚙
今回は防府天満宮に梅と雰囲気を味わいに行って参りました😝

個人的に15年ぶりぐらい(一時帰国の際来たようなないような、、、)4回目ぐらいで😅、あぁこんな感じだったかな、、の印象。階段も程よい運動になる段数😅。

やはり日曜日はそれなりの人だかり。梅祭り的な事も行われてて、”出世梅”なるものも先着500名で配っていました。多すぎもせず、普段月曜に出歩く時の様に閑散でもなく、あぁホントにちょうどいい人の多さでした。

天満宮奥まで一通り歩いて、梅の写真も撮り、帰り際に土産も物色。1時間ぐらいの滞在でした。

天気も良く気持ち良かった〜😄

そしてその帰り、、”幸せます通り”に昭和館なるものがあるということで寄って来ました。

奥行き15mぐらいのスペースには昭和のモノたちがいっぱい❗️

舞台は昭和30年代〜40年代かな。自分よりちょっと上の世代の方々だったら(50,60代から上)だったらもっとストライクでしょう。

懐かしい看板やセットがありました。そして防府の懐かしい写真(防府だけど、日本中どこも同じ風景だったでしょう)、日本のノスタルジーがそこにはありました。

「マイマイ新子と千年の魔法」と同じ舞台❗️😭

(JAFのカード提示したらまだ少し安くなりますが気付いたのは退館時、)入館料は¥100です。

なかなかこういう展示館はないので、いいかも、、、(?)です。
大人用ですね。

、、、その帰り更に子供のたっての希望で徳山動物園に寄って帰りました😭



山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2024 KING A BONDS All Rights Reserved.