• アーカイブ
  • カレンダー
    7月 2021
    « 6月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    ブログカテゴリ
    過去の記事

英国銀行に電話😭

トップページ » 英国銀行に電話😭

2017年4月13日

今日、英国の🇬🇧銀行に国際電話しました。
スズメの涙ほどの貯金を残してて、たまに引き出していました。

しかし3月にカード💳の期限が切れ、全く触れない状態に😔

オンラインで金額の操作、移動(同銀行口座内の)はできても、現金は引き出せなくなってしまいました。
そこで、、、いつかはしなくてはならない電話、、はぁ、気が重い😓、、、をしました。
気が進まない国際電話😑案の定、、アナウンスから「1」だ「2」だ用件に応じて押していきます。

しかし、、聞き取れない😩

半ばヤケクソ、、最後にはどうせオペレーター出てくるし、、押し進んで、、、、やはり聞き取れず、オペレーター出て来ました😅
「あのー、カードの期限が切れて、、」「今日本から電話していますが、、」

『あなたは何個の口座があるの?』
まずい、早い。聞き取れない。電話はとくに難しいけど(訛りがある人も大勢いるし)(でもこの人は訛ってはいない、、な。ラッキーなんだけどな)😅。

『それは✖︎✖︎✖︎✖︎なの?』『✖︎✖︎の✖︎✖︎が✖︎✖︎なの?』、、、的な感じ😓   ✖︎、、、はよく聞こえてない意味です😅

、、、沈黙、、、😓質問を理解してない、聞き取れない時の典型。キツイ😭
在英当時のキレ(今よりは、、確実にあった!😅)はなく、あの時の感覚には戻れない。単語の理解力や粘り、もっと英語のテンション上げて臨めば良かった〜😭
やっちゃってる、、「もう一度言って下さい」「ちょっと貴方の喋りは自分には難しい」「また今度掛け直すよ」を前述の沈黙タイムと合わせて繰り返しながら、、、時には『D o …   y o u   …h a v e. ..,,,,,,,,?』とゆっくり喋ってくれて、嬉しい反面(この歳になっての)辛〜い😫気持ち、、、。

オペレーターが『分かった、ではまた』と切らない人で良かったし助かりました。
まぁ自分の解釈だと3月には送ってくれてたこと、まだ届いてないのなら”先の”はキャンセルして新しいのを送ってくれるということ。
カードは送られてきてもそれをActivate(起動、作動)させないといけません。悪用を防ぐためにPINナンバーなるものも別に送付され、普通はこれを銀行に直接持って行ってカウンターでActivate してもらうか、電話で(昔何も知らず電話でトライしたが散々な目に。後日使用可能にはなってたが、、)PIN ナンバー等を伝えて確認を取って使用可能にしてもらます。
そしてこのPINナンバーの件も実際イギリスに来て使用可能にしてもらう⁈行かないと出来ない⁇(んな馬鹿な、、でもあり得ることでもある)的なやり取りから、とあるロゴマークのあるATMで使用可能に出来るよという話まで漕ぎ着け、ようやく終了😭😭😭
10日(10working days)、実際は2週間ぐらいで届くとのこと。イギリスはこの時期イースターやバンクホリデーなどの祝日もあるから、少し延びるかも、、、と。
さて、無事届くでしょうか。そして以前と同じ様にお金を引き出せるか!
『何か分からないことがあったら電話してね』

おう、次はもっとハキハキ行くよ!免疫ついたし。恥はかききったし。

次がないことを祈るけど😅
今回何個の😅😓😑😩😵系絵文字を使ったことか、、、😫


トラックバック

トラックバックURL


山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2021 KING A BONDS All Rights Reserved.