• アーカイブ
  • カレンダー
    8月 2021
    « 7月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

念願の甲子園観戦⚾️😭

トップページ » 念願の甲子園観戦⚾️😭

2017年8月16日

8/14、我々のお盆休み初日、甲子園へ乗り込みました。昨年の借りを返しに、、(昨年のブログに書いてます)😐
今年も昨年同様、家族同伴。家族を妻の友人宅にお邪魔させて頂き(朝早くから😓超迷惑😓)自分だけ向かいました。聖地、甲子園へ😆

今年は、、、、まだ観客席に余裕があり、入場に制限はかかっておらずレフト側外野席中段に自分で選んで 座れました😭。
朝7時。まだ5割ぐらいの入り。ライト側なんかはまだ3割ぐらい。
あゝ去年の朝7時は甲子園エリアに入ってたのに予定外想定外の駐車場探しで焦ってたな、、、😅と考えながら(甲子園にたどり着けたのは8時過ぎ、、、ライト側にかろうじて入れはしましたが、、、、、、、😑くどいですが去年のに記載)。

今年はもしかしてお盆休みとはいえ余裕があるのかな?

まぁいずれにしても座れた!のだから良し😆
、、、が、試合開始時刻8時が迫ると増える増える😑 自分の両隣までギッシリ。(やはりお盆はすごい😅)

幸いやや雲ってる。蒸してはいたけど痛い陽射しはありませんでした。

3年前に甲子園用に買った携帯ラジオをセット❗️これで観戦が倍楽しくなる❗️、、と以前何かに書いてありまして、、、。実行!

第1試合  京都成章(京都)-神村学園(鹿児島)
第2試合 東海大菅生(西東京)-高岡商(富山)

を観戦しました。

ハッキリ言って自分には縁のない県やチームだったけど、観戦できる喜びを噛み締めながら遠くにいる球児たちを見つめていました。
試合前のシートノック。

各地の代表だけあって動きが華麗!走る取る投げるが早い早い。そしてすぐ戻って、またノックの球が飛んでくる。

投げる球は伸びまくってるし、あんなに全身使って身体が半回転するぐらいに腕を振りまくってる。キレが違う。

サード、ショートからファーストまでの送球はまさにビュ〜〜ン‼︎
外野も加わった全体ノックが始まって返球先もセカンド、サード、ホームと変わっていく中での連携、そしてまた前述の矢のような送球⚾️の流れ❗️
当たり前なんですよね、彼らには。10代には。
30年近く前の自分と重ねて、ここまで凄くはなかったけどやはり当時は肩が抜けるんじゃないかぐらい腕や肩を振って、走ってスライディングやダイビングキャッチ、、、やってましたもんね〜〜”若さ”を羨ましく思っちゃいましたね😭

今なら大怪我ですよ。走りもスローイングも不恰好間違いなし😓

あの動きは、(当然彼らは鍛えてはいますが)身体全身を使うあの動きや速さは、やはり”若さ”が占めてる割合が多く、、、もはやジェラシーでした😭

そんな彼らの試合が始まり、また遠くから見てもピッチャーの投球の速いこと速いこと。

実際140km台バンバン出してる投手もいたし、鍛えた身体、足腰は日々の努力の賜物なんですね。

またそれを打ち返す!

暑さを忘れて1回1回見入りました。やはりラジオ実況との組み合わせは最高❗️面白さは確実に増しましたね😆
1試合目、2試合目、、、劇的なホームランも見れたし、ファインプレーも堪能。そして各校の大応援団。響き渡る大声援。汗だく、でも笑顔を振りまいてた売り子(娘)たち。場内整理で大声あげてたお兄さんたち。

テレビでは味わえない「良さ」を今年は満喫できました。
ありがとうございました。感謝感謝。

お世話になった妻の友人のご家族。いい試合を見せてくれた高校球児たち。理解を示してくれたウチの家族。天気(やや曇り空)。頑張ってくれた車。運。、、、大感謝でした。
甲子園、高校野球は取り憑かれます。
迷惑を省みなければ、来年も、、、😅

100回大会。記念大会になるでしょうから😅

4万6千人!


トラックバック

トラックバックURL


山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2021 KING A BONDS All Rights Reserved.