• アーカイブ
  • カレンダー
    10月 2021
    « 9月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

G.W 公園巡り

トップページ » G.W 公園巡り

2018年5月1日

本日も晴天☀️😆 暑いぐらいでした。

ゴールデンウィーク序盤、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

自分たちも月曜日ということで4/30はお休みを頂きました。

そしてゴールデンウィークということで何処か出かけようという話になり、、、

、、、と言っても何処も混雑が予想され、、😅

色々お客様からもゴールデンウィークの過ごし方の候補を頂きました。水族館とか遊園地とか、、。でも入場料を払ってまで待ちたくはないな(課金したくない言い訳に過ぎないのですが、、😓)(そういう所は人の少ない平日に行こう!)❗️に家族が賛同してくれまして😅

今回は我々の未経験公園で宇部空港横の公園に行って来ました。勿論、無料❗️😅だし。

広く芝が広がっていて丘もあって草ソリ🛷を楽しんでいる少年たちも。

そして何より”ちょうどの人の多さ😆”に今日のちょうどの気候。そよ風。やや暑だったかな、でも最高のコンディションでした。

、、、自転車に乗ったり、キックボード、はたまたスケボーの身体をひねりながらだけで進むやつ(何と言うのでしょう😓)に乗ってたり、、サッカーや野球込みのキャッチボールなど様々に(主に子供達が)楽しんでる人達だらけでした。 幸せな光景。

そしてそこは空港❗️離発着する飛行機まで見れて(色々な公園がある中でここへ来た主な理由の一つ)ひときわ変わった経験もできました。

轟音と共に姿を現し、忘れた頃にまた轟音でこっちを振り向け!と言わんばかりに去って行きました。

息子は行く公園公園で必ず誰かしらに絡んで行って一緒になって遊び(遊んでもらう)能力というか、この年齢ならではの怖いもの知らずというか、勇気があります。まぁまだ本人は自覚してないでしょうが大人にしてみたらそれは図々しいです、、がやはり”勇気”です。

そして一緒に遊んでくれそうな人を見極めてます。

今日も優しいお兄ちゃんに出会って(小4らしいです)ず〜〜っと彼と自転車競争したりソリをしたり遊んでいました。よく付き合ってくれたし、またよくそういう子に声を掛けたものです😅。

そういう暖かい出会いもあって宇部訪問は(何かと😅)大成功だったと思います。はい。

お兄ちゃんと別れを惜しみつつ見送った後は空港建物に入ってお店を見てきました。

思った以上にお店ありました。

ここにまた来るときは空港内で食料、弁当等調達できるな、、😅

帰り、せっかく宇部まで来たし、ここまで無課金だったのでドンキホーテに行き、ここで散財してきました😓

まぁ良しとしましょう😅

またいい公園探しに出かけます!


トラックバック

トラックバックURL


山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2021 KING A BONDS All Rights Reserved.