• アーカイブ
  • カレンダー
    7月 2021
    « 6月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    ブログカテゴリ
    過去の記事

海水浴 in 笠戸島☀️

トップページ » 海水浴 in 笠戸島☀️

2018年6月28日

先日、子供らが待ちに待った海水浴に行ってきました、、、と言っても本泳ぎではなく水遊びですが。

平日の昼下がり、場所は笠戸島の「はなぐり」海水浴場。

ここ、サイズもいいし、砂浜から人工のアスファルト(砂まみれから逃れれるトコと言う意味ですが)までも数十メートルと程良く(よってトイレも近い!)、あとは遠く水平線タイプではなく瀬戸内の島々(まぁ近辺の島々ですが😅)の絶景を眺めながら泳げて、、、あとは静か。周南東側からは近くも感じ、結構な”お気に入り”ポイントです。、、でした。、、”です”です。

そして今回も今年初、この海にやって来ました😆

いつものように駐車場には車はわずか2〜3台。周りの人が気にならずゆっくりできる、、。

しかし、、、今回は人はいないが思った以上に暑い😵💦

暑い☀️ 暑い😫 陽射しが痛い、、。

毎年思うのですが、日本の夏ってこんなに痛くはなかったですよね。まさに”陽が射す(刺す)”感じで、、、10年、20年前は心地いい太陽、風、陽射しだったのに、、、。

子供らは完全防備❗️

そして砂浜、、、波打ち際は砂ではなく小砂利浜。初めは気持ちいい〜!刺激になる〜!とはしゃいでいましたが、途中から苦痛になってきました。 サンダルは常に近くに備えておかないと楽しさバロメーターが下がることでしょう、、😑 いや、足の裏が弱ったか⁇

子供らは波打ち際で膝ぐらいまで浸かりながら沖へ石を投げたり、おもちゃのバケツ&スコップで遊んだり、足元の小魚達を捕まえてようと動き回ったり、、、結構水透き通ってるからまあ楽しんでくれてはいました😄

部屋にこもってないで、暑かったけど自然と戯れてこれはこれでいい経験、いい1日でした。

そしてこの海水浴場、穴場だよ!、、と勧めよう😆

、、、、、、、、と思った翌日の新聞(地方紙)でタイムリーな記事!

“海水浴場の水質調査”、、、山口県内41カ所の水質検査の結果、、、はなぐりは「B」と😅。

AA, A に次ぐ3番目の「B」、、😅

41カ所全てで透明度が1m以上、油膜はなく0-157の検出もなかったらしいので大変喜ばしいことなのですが、、。”特に良好”、”良好”に次いで”適当”のBだったみたい、、😅

あ、どの海水浴場もあのぐらいの透明度はあるのか、、、普通か、、😅

強めの”お勧め”もしにくくなったな、、

でもまたあのプライベートビーチ感に浸りたくて出向くでしょう、、はなぐりに。

駐車場も近いしね。


トラックバック

トラックバックURL


山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2021 KING A BONDS All Rights Reserved.