• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2021
    « 3月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

🏰ハーモニーランド(= ^○^ =) 🎡す

トップページ » 🏰ハーモニーランド(= ^○^ =) 🎡す

2019年1月23日

月に1度の日曜のお休みに以前から気になっていた大分県のハーモニーランドに行って来ました😆

天気はその日に限って雨予報☔️、確か80%😓

でも昼からは10%❗️😝 何と極端な、、。

まぁ晴れると言ってるなら”行こうか”という気持ちの時に行っておこう!、、、で朝早くに発ちました。曇天の小雨模様、、。暗いし少し不安、、。天気予報頼み🙏でした。

午前中雨だし、、途中まで”下(した)道”。

そして高速。関門橋を渡り超久々の九州。しかも東九州自動車道は初体験。片側通行(対面通行)&70km制限とは聞いてたので何ら苦もなく、、、。はい。自分の前と後ろを走る車のとの相性も良く(?😅)そんなにストレスも感じず速水I.Cを降りました、、。

やっと晴れ間が出てきたぐらい。雲は厚かったけどこれからは晴れていく雰囲気。

まだ〜?どこに着くん?、、、わざとはっきり目的地を伝えてなかった子供らはフラストレーションMAX😤。もうサンリブで良かったのに〜😅何でこんな遠くまで来るん?😅😅

キラキラ輝く別府湾や建物を右下に見ながらバイパスを10分ぐらい。観覧車が見えてきました。

駐車場では子供らは大興奮😆😆

そう、そのハシャギを見たかったのだ。

↑閑散としてますね、見た目。

そう、ホントは自分らの休みの月曜日に来ようとも考えてたのですが、冬季のアミューズメントパークで賑わいが無い事ほど寂しいものはないので、(自分らの連休でもあるし)日曜日にしたわけです。

実際ゲート入ってすぐの円形show会場の周りは既にマット広げてランチしながらshowを待っている家族が沢山いました。寒そうだったけど。

15分後パレードを見に再びその円形会場へ。自分らはそれでも2重目ぐらいに陣取れました。ギリに来てもわりと余裕あるね、、、(ただ早くから来てロープ際で陣取ってた家族とわずか1〜2m後ろの2重目との「差」をこの後知ることになります)

👑パレードは予想に反してとても豪華!賑やか!華麗! 踊り込んでる! 何人いたかな若いお姉さん達、、😅😅そしてキティーちゃんやマイメロちゃんなどのサンリオキャラ!

がっつり20分?30分?楽しませてくれました。失礼ながらそんなに期待してなかったのでこのクオリティにビックリ‼️

これは練習練習の毎日。大変だな。お姉さん達リクルートしてるのかな、、志願者多いのかな、、などなど裏方のことも考えてしまうのでした😑

そして歓喜のうちに終了〜!少しずつ退場していく中、ハイタッチ等してもらえるのは前述の1列目の家族だけ!(確かに後ろから皆押し寄せたらパニックになるし、show開始前に絶対前に押し寄せないよう注意がありました、ハイ。) 去っていくキャラクターやお姉さんらは絶対にロープ際にいる子供らしか触っていきません。案の定、ウチの子らも含め子供らが後ろからロープ際に近づいてきました。

しかしスタッフは徹底されていました。事故未然防止ですね。運良くお兄さんが1回ウチの子にタッチしてくれましたが、あ、しちゃった、、みたいな感じ。

長い経験からこのルールは出来上がったのでしょう。次回来ることがあったら踏まえて最前列で待つようにします。

晴れてきたので濡れてて使用が不可能扱いだった乗り物も徐々に復活❗️

ハーモニートレインなんて頂いた園内マップでは想像出来ないぐらいの重要な乗り物。

簡単に、自分は場合によっては歩いて反対側のトレインの駅に行っておこうか?、、と家族に告げていたもののトンデモない😅

(実際は直線距離にして100mぐらい?高低差60mぐらい?、、、行かれた方ならお分かりでしょう)、、、乗れて良かった😅

It’s a small world 的なサンリオキャラクターボート(これは驚きました。建物の中はちょっとしたファンタジー💗)

戻ってミニジェットコースターに観覧車🎡、船のブランコ型ひねり付き、壁に引っ付いてるゴンドラに乗って壁をぐるっと1周(何か射的の標的になった感じ)、、子供型絶叫マシンや定番のものまで堪能しました。

最後に家族全員で乗ったコーヒーカップ、、、子供の頃はキャーキャー言って楽しんでたのに、、、コラ!そんなに回すんじゃない!(申し訳ないが半怒り😓)止むを得ず目を閉じてやり過ごしました🤢(大惨事は免れました😓)

キティキャッスル(終わり頃だから独占状態でした😆)を覗いて可愛い部屋や家具たちと写真を撮ってスーベニアshopへ。

はい、この土産物shopで予想以上の💨💴 となりました😑 いい値段設定しとる、、。

17時閉園とともに帰途に着きました。

途中夕食休憩もしたし21時ごろ帰ってきました。

長距離遠征、たまにはいいものです。今回のは子供の年齢的にも限られてるし体験できて大満足でした😆

しかしこれはやんわりと敬遠していた岡山の”おもちゃ王国”も(1日でも)行けるじゃん!と証明したことになっちゃった、、、のかな⁈


トラックバック

トラックバックURL


山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2021 KING A BONDS All Rights Reserved.