• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

Oktoberfest ドイツビール祭り 🍺in 山口

トップページ » Oktoberfest ドイツビール祭り 🍺in 山口

2019年4月30日

4/29(月)に雨天&やや寒の中、山口市中央公園で開催されているドイツビール祭りに行ってきました、、、子連れ😅、そして勿論電車バスで😅。

昼過ぎに徳山駅から電車で、山口駅に14時ごろ到着。コミュニティバスに乗り込んで10分ぐらい、、現場に到着! むっこう(向こう)にテントが見え、、、歩いて約5分。会場前へ!

クリスマスマーケットやそういう屋外での祭りのたたずまい。いかにも!の😄

とてもいい雰囲気

、、、しかし、雨☔️😞😩 芝はぬかるんで他も水溜まり😞。テンションは↘︎

晴天に越したことはないけど、、、。店の前には人がいない、、。

すぐ横にある大きなテント。皆ここにいるみたい、、、声や音楽が聞こえてくる。

中に入ると総勢300人は収容出来そうな白いテントの中で多くの人がワイワイ既にやっていました。逆にこんな雨なのに、、、。

7〜8割埋まってたかな、、。雨だったから7〜8割で済んでたのかな、、。

早速”デリバリーします”の札を持ってそこら辺を動いているお姉さん1人を捕まえて注文😄

ヘフェヴァイスという小麦使用の白ビール(500ml)🍻とイチゴビール(300ml)🍺、勿論色は赤!

そしてソーセージ(とお付き合い願ってる子供らにはポテトフライ🍟)。

在英時よく飲んでました、ドイツビール。懐かしい😭

Wheat(小麦)のビールはどれもフルーティ。

更に柑橘感を味わうためにオレンジやレモンのスライスを落として飲んだりもしていました。

今回のヴァイスも美味しく頂きました😆

↑写真手前のビールがイチゴビールです😆

色分かりにくいけど、、手前が300mlグラス、後ろが500mlグラス。

そのあともう一種類違うビールを頼み、子供らが飽きが来てゴネる前に帰りに入りました。

実質1時間ちょっとの滞在、、😑 子供達と来たら仕方はないです、、😑

ビールやソーセージの味、会場の雰囲気(かかってた音楽)、民族衣装を着たお姉さん達(日本人)、(天気は残念だったけど)、どれも良かった〜❗️

ただ、、、ただ、、やはりお値段が少し高級でした😓。 ここがネックだったかなぁ。

色々な会場準備や人件費、サーバーとか(特にドイツビール用)費用掛かってるのは分かるけど、、。

高い! あとグラスのサイズにもう少しバリエーションがあったら、、。

たまに300mlがあるだけで基本は500ml。1Lもあったけど。(当然300mlは500mlと比べて割高、、😓)

色々試したかったから200〜250mlサイズをハーフサイズとかで出してあったら最高だったなぁ。

まぁもっと試したかったらゆっくり飲んで行け!そして何回も来い!ということなのでしょうが、、😅

山口市で2回目ということらしいですが、周南市でもやってほしいなぁ。もっと会場でゆっくりできるし。

帰りの電車では当然心地よく"堕眠”でした😪



山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2024 KING A BONDS All Rights Reserved.