高校野球観戦 ⚾️

トップページ » 高校野球観戦 ⚾️

2019年9月25日

厄介な台風17号をやり過ごした23日。

山口県体育大会高校野球競技を見に津田スタに久々に高校野球を観に行きました。

雲が陽を隠し心地いい風が吹き、、観戦するにも最高の条件でした。

試合前のシートノック、、、僕らの時代と変わらぬ流れ、掛け声😆 懐かしい!😭 こういうのは時代が変わっても同じなんですね。

ノック中の監督の怒号!特にえっ?と思うぐらい自分らの監督に声や言い方、叱り方が似ている監督さんがおられて、、

あぁぁぁ、懐かしい😭😭😭

そのシートノックだけで30年前に浸りました😭

大会の2回戦レベルとは言え(失礼ながら)やはり球児は早い、強い、柔らかい、、、凄い!

キビキビ、ハツラツ、、、こんな時代もあったなあ、、

アッと言う間に2試合見てしまい、同じ野球部だった先輩と後輩にも出会えて(それぞれお子様達が出場😆)楽しく昔を語りながら時を過ごしました。

みんなよく鍛えられているのが動きで分かりました。

観衆も両チームサイドも合わせて200人はいたかな、、、、それぞれ両チームのシャツを来た父兄。

中央席辺りにはお父さんと来た少年、大学生ぐらいの世代、またその彼らが目が合うと挨拶されていた50代ぐらいの方々(元監督やらコーチやら知り合いの父兄やら、、関係者でしょう)などなど、、繋がってるなぁ。

多くのファンが支えているんだなぁと実感。

改めて!高校野球は(観てる側からすると)清々しい! 気持ちいい。

高校野球含む高校生部活ネタは「😭」←これ連発

ありがとうございました。また明日から頑張ります。

若人諸君、たった2年半の部活動。青春を謳歌して下さい❗️😭


トラックバック

トラックバックURL


山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2019 KING A BONDS All Rights Reserved.