• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

漢陽寺で紅葉狩り🍁🍁

トップページ » 漢陽寺で紅葉狩り🍁🍁

2020年11月20日

先日、鹿野の漢陽寺に初めてお邪魔しました。

目的は、そう紅葉🍁です😆

駐車場までは既に車が入れなくて並んでる状態😧

近くにきちんと止めて歩いていきました。

漢陽寺までの道程も既に赤く紅く染まった紅葉が沢山ありました。人も沢山歩いてましたね。

漢陽寺、、、

大内氏によって祈願所として1374年に建立されました。650年前ですよ。当然現在は門や本堂などは大修理などが施されています。

「曲水(きょくすい)の庭」はまさに絶景でした。

綺麗に手入れされてるな〜。

これ癒しなのかな、、しばらくボ〜っと見てました。

中をわりと自由に見て回れるので皆カメラ(携帯)を片手にいいモノを撮ろう!と狙いを定めていました。沢山の人が動いてる中、たまたま誰も居ない”その時”の庭や紅葉を狙って、、です😅

どこかで日本人のDNAに訴えてきます。分からないけど、、イイ😆

建物の中、、、長い廊下や畳の部屋の匂いや薄暗さ、、何かイイですね。昔味わったことが思い出されるような、、。

日中と違って夜間はもっと、、何と言うか、、THE・ が味わえるというか襲ってくるでしょう、、ね。

漢陽寺は前々から話は聞いてたけど、今回行けて知れて堪能できて良かったです。紅葉が映えますね。

次回、雪景色でも拝みに行きたいですね。



山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2024 KING A BONDS All Rights Reserved.