• アーカイブ
  • カレンダー
    6月 2021
    « 5月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

Golden Week の1日旅行

トップページ » Golden Week の1日旅行

2021年5月6日

先日、G.Wと上手く重なった自分たちの休みに長門市の千畳敷に行ってみました。

今年のG.Wは天気もそんなに良くなくやたら強風の日がありましたが、その日は超快晴☀️😆

数ヶ月前も高台から瀬戸内海を臨みましたが、今回は山口県で拝めるもう一つの海、日本海を見てきました。

やはり自然の風景は目の肥やし。たまに強く当たる風は身体に刺激を与えてくれて、ちょうど良いポカポカな陽射しは脳をリラックスさせてくれるような、、、季節的にも最高の陽気でした。

 

 

バイカーと思われる黒を多めにまとった人たち。

多くの家族連れ、、、はテントを張って絶景と一緒に食事やボール遊びに興じていました。

中にはとても立派な大きなテント⛺️があり、、、

ん?!ここで一夜を明かす⁇級の立派さ。でもさすがにそれは寒過ぎだろうな、、本当に夜越すのかな、、などと話していると、

そこに偶然ウチにお越しのお客様と遭遇‼️

あり得ない確率の奇跡の出会いに喜びを踏まえ少しお話しをさせて頂きました。

そのお客様からいただいた情報そのままにSweet As(スウィート アズ)という所へすぐに直行❗️

自然の良さを堪能しきれてなかった子供達は期待値Max、、。

、、、そこは昨年9月にスポーツとレストランの複合施設としてオープン。バーのような、在英時のパブを思い出させてくれるような食事スペース、テーブル、椅子やソファ。広々とした店内。そしてトランポリンやボルダリング施設もある不思議だけどお洒落な空間。ああ、何かイイ😆

 

 

 

 

 

休みの日はここで仲間と語りながら、、。1人で来ても新聞雑誌見たり、今は携帯ですね、それらを見ながら1杯、、、とか😁。 そんな想像が膨らむ場所でした。

子供らはトランポリンで汗だくで動き回り飛び回り、、、あぁ来て良かった😭。教えて頂き感謝。

こういう場所、周南近辺でもあったらな、、。

知らないだけかな、あるのかな、、。

帰りは定番のセンザキッチンで土産を買い長門市を後にしました。

車中爆睡の子供達。籠ってばかりでゲームやタブレット凝視時間が長かったここ数日(悪天候もあったけど)、強引に連れ出して自然に触れ体も動かせて、帰りの車中で疲れて寝てる、、、何か健康的? ああ良かった。自己満足に浸っていました。

まだまだ山口にも自分たちの未知、未開拓の場所沢山ありますね。また何かを探して出向きます!😄


Golden Week の1日旅行 はコメントを受け付けていません

トラックバック


山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2021 KING A BONDS All Rights Reserved.