• アーカイブ
  • カレンダー
    1月 2021
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

カラー関連メニュー、商品

トップページ » カラー関連メニュー、商品

2017年6月2日

日々天気は最高!だけど暑さが増してますね。皆様いかがお過ごしでしょうか😃

もうクーラーは始動してますか?😅

今回は当店で扱ってるカラー関連のものをご紹介致します。

カラーをお考えの方、またはしばらくカラーは控えたいけど、白髪が、、😓、とお考えの方、本当に微々たるものですが参考にして頂けたらと思います。
まずは普通に

1.ヘアダイ、髪染毛ですね。

従来通りカラーです。色も俗に言うおしゃれ染め系や白髪に対応のカラー、ルベルの商品ですがご用意しています。

カラーチャートで見て、ほぼその色が出ます(一部例外あり)。 微妙な時2〜3色は調合して行います。
そしてヘアマニキュア。髪の傷みを気にされる方はこちらがオススメ。赤、オレンジなどを入れても直接その色が出るのではなく、ほんのり浮かびあがる感じです。

例えば黒い筒でもあったら赤なら赤、オレンジならオレンジのセロハンを巻きつけた感じ。室内では本来に近い髪の毛の色。屋外や明るいところでは、入れた(=乗せた)色が浮かび上がります😆

2.白髪ぼかし、、なるもの
色はナチュラルグレー、ブルーグレーを用意しています。

これは、もうハッキリ染めません。↑名前のごとく白髪を今よりもナチュラルに!というもの。

だからいつでもカラーを休めるし辞めることもできます。
お客様1人1人違う意見、、もう少し染まっていた方が、、とか、少し染まりすぎていつもの普通のヘアカラーと同じだ、、とか出て来ます。

そこで当店では「カラーを全体ザッと塗布した後、5分間櫛でときます。そしてすぐ流す」で統一しています。
パラパラ白髪30%ぐらいの人は染まってない印象を受けると思います。逆に80%ぐらい白髪の方はややシルバー、グレー傾向になり染まったと感じると思います。

しかしあくまでも「やや染まってる」です。
初回はお試しで無料でしています。気になる方は是非施術前にお伝え下さい。
それ以降もし、やり続けるとすればカット料金(レギュラー料金)➕¥1000でさせて頂きます。(女性料金も基本は同じですが、肩以長で料金は異なります)

3.スタイリング剤で、、
いや、もうカラーは(しばらく)しない❗️でも何かの時(集まりや写真撮ったりする時など)は白髪は見せたくない!という方。
スタイリング剤、wax(ワックス)での処置はいかがでしょうか。

シルバー(白)とダークグレー(黒)をご用意しています。
これはもう簡単、普段ブロー後に付けるムース、クリーム、ワックスなどと同様に手にとって(量はお好みで)塗布。スタイリング。

簡単にシャンプーで洗い流せます。

毎日洗い落とせて白髪も隠せる。染毛を考えると髪の毛には優しいですね。時間的にも値段的にも😅


(↑写真、少し例題が良くないところもありますが😅)
結局普段は外出時に、人に会うときに白髪が気になりますよね。家にいる時はまぁ白髪(自然な自分自身)でいいわけです。

そこで外出時に必ずスタイリング剤をつける方には染毛ではなくこのワックスで事足りるという方もいるわけです。

理にはかなってるとは思いますが、、😅。
超突然の訪問客と突然の雨には気をつけなければなりませんが、、。

この投稿をご覧になって何かありましたらお気軽にご連絡下さい😁

今回、白髪の方用だけのお話ではありません。

どなたにも対応、関連なお話です😁


トラックバック

トラックバックURL


山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2021 KING A BONDS All Rights Reserved.