• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

サーカスに行って来た(^^

トップページ » サーカスに行って来た(^^

2016年7月7日

先日、広島西空港跡地で開催されている木下大サーカスを見て来ました。家族で。サーカスなんてもう30数年振り!
かすかな記憶と照らし合わせました。

まずサーカスのテント内、、狭い!アレっ?
色々張り巡らされてる土台、鉄柱にロープ、そして鉄編みされてるデカい球、、そして動物臭、子供の頃と違った視点からサーカスがスタートしました。

定番のピエロのパフォーマンス、天井から伸びてる布を使った体力芸、ジャグリング、綱渡り、動物、シマウマ、ライオン、キリン、象達の怖いようで可愛い動き、、、

皆大歓声!自然と引き込まれていきました。

中でも圧巻だったのがブルガリア(?だったかな)男性2人による空中大車輪!!コレは最高に盛り上がった〜〜!何せ高い高い。
スリル満点!!でした。

あとはアルゼンティーナ男性のジャグリング。
ボウリングのピンみたいなのをさばくさばく。早い!! 輪状のフリスビーみたいなもの8,9個を使ってのパフォーマンスは最後思わず大声&ガッツポーズ!

休憩挟んで2時間!見応えありました。やっぱり真の芸人さんは凄い!!

ただクーラー完備とあったけど数分に一回扇風機の首振り的に冷風が。爽快だったけど基本的に暑かった〜〜。

まぁ動物達がいるから仕方がなかった。

定番のバイクは凄いけどやっぱりやかましかったな。子供達にはキツかったけど。

サーカスは9月下旬までやっています。
ウチのお店に¥300ぐらい安くなるチケット10枚弱あります。
カットしなくても立ち寄って貰って行って下さい

img_1431-1



山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2024 KING A BONDS All Rights Reserved.