• アーカイブ
  • カレンダー
    1月 2021
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

いい刺激、いい気分転換、脱日常😝

トップページ » いい刺激、いい気分転換、脱日常😝

2017年5月16日

大阪から旧知の友がわざわざ「強行、来山口」を実行を果たしてくれました😁

彼は’02~’03 年にロンドンでの元同僚。若かった僕らは休みの前の日は仕事終わりから翌朝までスヌーカー(ビリヤードのデカイ版)をして過ごしてました。

彼が本帰国後はメール、年賀状のやり取りなどをしてて、自分らが帰国した2014年の4月下旬に家族で帰国の挨拶を兼ねて11年ぶりの再会。お互い家族ぐるみで😆

そして今回はその時以来、3年ぶりでした。今回は”強行”なので彼だけ。会おう会おうと言って実現しないことへの半ば実験的な要素もあったと思います。

さて、、、彼は大阪で仕事を終えた後の日曜日、全てのスケジュールを山口に向けて23:11に徳山着。
迎え上がってた自分は超軽装。しかしその足で荷もほどかずにビリヤード場へ直行😅。

懐かしい対戦。お互い長いブランク。でも10ゲームしました。🎱エイトボールを。やはり昔に比べて視力と体力が、、😑笑いながらプレーを楽しめました。
それから静まりかえった周南市の街を我が家へ🚙。
そこから飲みながらつまみながら🍻近況報告、業界の話。いい話、ウラ話、夢話、、、酒と疲れで声が遠くに聞こえながら、、😅

それからまたまた懐かしい将棋対局を3戦ほど。
空が白々と明けてきた5時頃就寝。😴
9時に起床して朝食後、ウチの店で話をした後、今度は山口観光。せっかくだし、岩国の錦帯橋が未経験ということで向かいました、、家族置いて2人で、、。
天気も良く錦帯橋は青空、山の緑に映えて浮かび上がっていました。いつ来ても絶景だなぁ。


錦帯橋を渡りながら写真撮りまくり。そしてここで懐かしの”行き当たりばったり計画”始動😅!

癒される吉香公園を抜けて鵜を見て、白蛇を見て、、、どうせなら城まで行こう!と。

歩いて。

そして更にどうせなら「近く」行こう!と。
教えてもらった獣道的な遊歩道。”猪、猿、マムシに注意”の文字が😵😵

すぐに木々で薄暗くなり、涼しくなり、木の枝や根が迫り小さい虫たちが乱舞😵

滑りやすく敷き詰められた落ち葉。

道中、大木の下部に大きな穴。そこに目の荒い金網、更に”マムシ注意”の文字😱😱

、、、ここに居るということ?居るから覗くな!近寄るな!ということでしょ?

もうそう思うとそこら辺に潜んでるんじゃないか、木の枝からボトッと落ちてくるんじゃないか、、、生きた心地しませんでした😓

自分1人だったら自分も体力チェックに”歩く”を選ぶでしょう。でも絶対この時期にこんな藪道は行きません。今回はまぁ成り行きというか、ノリで、、😅
普通なら30〜40分かかると聞いたことに奮起もして計りながら20数分で上がりましたよ。

そしてハァハァ言いながら俺らはまだ若い、変わらないと褒めあいました😅
初めて(駆け)登った岩国城。これも今回男2人だけだったから実現!

家族がいれば家族の意見は当然もっと現実的なものだったに違いなく、まず汗をかく、困難、険しい、体力測定的なことは120%却下だったことでしょう。
まぁとにかく彼のおかげで普段来ることのなかった吉香公園、岩国城(からの眺望)を体験できたことはいい財産

経験になりました😆


帰りも同じ獣道を下り、下りのロープウェイの中からは”この人らよくやるな”と特異に見る顔、、、😑

いいんです。久しぶりに楽しんでいるのだから。

そのあと錦帯橋の横のちょっとした広場でキャッチボール⚾️。グローブも持参してたので😄

これまた”昔”を確認しながら投げ合いました。
橋を渡り戻り17時ごろ錦帯橋エリアを後にしました。
彼は新岩国から帰途につきました。

短い滞在時間だったけど来てくれて本当に感謝。
色々と刺激、元気を頂きました。

もう少し近かったらなぁ。


トラックバック

トラックバックURL


山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2021 KING A BONDS All Rights Reserved.