• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

初マツダスタジアム😭、、試合じゃないけれど😑

トップページ » 初マツダスタジアム😭、、試合じゃないけれど😑

2017年6月6日

6/6(火)は第1火曜日。定休日でした。
所用で広島へ。場所が駅近くだったのでJRで行きました。その用事も早く終わり、このまますぐ帰るのは勿体なく、、、

おぉ、そういえばマツダスタジアム🏟、まだ直に見てないな(新幹線からチラッと見たことしか、、)と思い小散歩を実行しました。

いつか行く時の為に距離感も情景も知っておきたかったし、、😅
距離はわずか駅から500mぐらい?余裕の徒歩圏!あぁ、これが皆が言ってた”近さ”か〜。

球場が見え大きさを実感。アレッ?上がれるのか、、「コンコース解放」とある。

へぇ、普段からここまでは皆散歩コースとして歩けるのか、、サービスいいなと思いながらいよいよ入場ゲートまで。

あれ、開いてる❗️貼り紙、掲示があるけどお決まりの「関係者以外立ち入り禁止」的なことは書いてない。

んん?

そのくせ「防犯カメラ作動中」とも書いてある。

誰か聞く人いないかな、、チラチラ見てたら、、
、、、するといかにも一般人が1人出て来た。

これは⁈
もう構わず中に入り、おぉ、ここに警備服姿が!早速その警備のにいちゃんに聞く!

ラッキーなことに今日は月に3〜6日ぐらいある「解放日」 とのこと😆

”グル〜っと一周できますよ”と言われ、当然回って来ましたよ😂
あぁ、テレビではこう見えてたけどこうなってるのか、、座席や施設、売店などやはり直に来ないと分からないことばかり。
いつか来たいなぁ。

昔の市民球場時代はいつ行っても入れてた、と広島にお住まいの方が言っておられました。

今は、、、”カープ女子”を始めチーム成績も選手もビジネス的にも上々状態。そりゃ”にわか”が入れる余地はないですね。
ここで皆んなと飲みながら、寝そべりながら、はしゃぎながら観たい❗️いつか。

下見は済んだから、、😅


↑静かなスタジアム😁



山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2024 KING A BONDS All Rights Reserved.