• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

むつみ昆虫王国、船方農場、自然体験😄

トップページ » むつみ昆虫王国、船方農場、自然体験😄

2017年7月17日

先日、今年は15日にオープンしたばかりの「むつみ昆虫王国」へ昆虫体験に出掛けました。暑い暑い日曜日に😵

メインはカブト虫。大きく張られたネットの中、彼らはいました😆

アレッ、カブトってこんなサイズだったっけ(小さい)?と思いながら、子供の時以来だからあぁこのサイズだったのか、、、とか考えながら、ちょうどテニスコート1.5面分?2面分ぐらいのフィールドを駆けずりまわりました。色々な木々が20〜30本ぐらい、まあまあの人の(ご家族の)入り具合。ちょうど良かった感じ😄
、、、、が、しかし一番盛り上がってたのは自分😑(写真あります最下段に。虫嫌いな方は閲覧注意かな)

妻娘は当然見るだけ。触るなんてトンデモない😅

期待の息子も背中をチョン!が限界。掴む、手に乗せる、這わせる、数匹もてあそぶ、、なんてまだ無理でした😓

昨年の山口県立博物館でのカブト虫体験で苦笑いで引きまくって大敗北、、、に比べたら前進、、かな😅。

しかしあんなに「カブト虫!カブト虫!」と前日まで騒いでたのに、、、父は不完全燃焼を感じざるを得なかったです😑

昆虫のガチャガチャがこれまた子供の心をくすぐるように置いてあり、それをまた額面通りに乗せられる息子😑😑、、、「ガチャガチャ〜〜!ガチャガチャしたい〜〜!」、、、分かったから騒ぐのやめなさい😑
まぁ高級な本物を買いたい!と言わなかっただけでも良かった。ガチャもヘラクレス出たし、、、😅. 

よし!もう退散!

帰りすがら初体験の船方農場によって小休憩。

大自然!広大! 

そして船方農場産のソーセージにアイス🍨。

最高!美味しい😆😆❗️
今日の自然体験は暑かったけど、たくさんの余韻に浸りながら帰途に着きました。

暑いけど外に出るのっていいですね。

、、、夕方、、不完全燃焼の父はこれまた息子が騒いでたので「蝉」を取りに緑地公園へ。

また約40年ぶりの蝉取りに夢中になったのは自分でした。蚊に刺されまくって😅

童心に帰りまくった1日となりました。

カブト虫たちの写真です↓



山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2024 KING A BONDS All Rights Reserved.