• アーカイブ
  • カレンダー
    8月 2021
    « 7月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

英国格安航空、倒産⁉️😩

トップページ » 英国格安航空、倒産⁉️😩

2017年10月3日

突然飛び込んできたニュース!英国格安航空Monarch (モナーク)が倒産❗️に驚愕😱

“英民間航空局(CAA)によると、モナークのフライトで向こう2週間内に英国へ帰国する予定だった旅行客はおよそ11万人。すでに予約済みの今後のフライトもキャンセルとなり、CAAはその数を30万件前後と推計している”

更に、、、、

“CAAは影響を受けた旅行客を支援するため現在代替輸送の手配を行っている、、、今回の危機的状況について「英航空会社による史上最大規模の破綻(はたん)」との見方を示した。
、、、、「コスト圧力の増大と、競争激化に拍車がかかる欧州短距離航路市場の状況によって、モナークは長期的な営業損失の計上を余儀なくされてきた」「多くの人にとって、今後困難かつ嘆かわしい状況になることは理解できる」、、、、

欧州のLCCでは、ドイツ2位のエアベルリンが8月に破産手続きを申請。域内最大手のライアンエアーもパイロット不足を理由に先月数千件のフライトをキャンセルするなど、トラブルが相次いでいる。”

、、、以上ニュースにあった記事(怒られますか、こんなにコピーしては😓)。

この会社、在英時一度だけお世話になりミュンヘンに行きました。格安航空にありがちな都市を離れた空港発着だったけど、まぁ問題はありませんでした。

良い悪いもなく印象に残っていません。

ただこの後普通にこの会社から旅行の提案のメールが入ってき始めました、まぁこのMonarch(モナーク)社に限らず普通のことですね。
日本に帰国後もメールなのでお構いなし、、で、、、入ってきてました。放置してましたが。

この倒産の記事10月2日付けのものですが、

自分のメールの受信欄を見ると9/30にMonarch から”スペイン/ポルトガル、30ポンド(約¥4500)〜” 

というメールが入ってたということ!(当然自分は予約はしてませんが)

わずか2日後にそうなることを知ってか知らずか😡😡😡

日本でもちょっと前にありましたよね。この時は旅行会社でしたが。

絶対にその9/30のメールで予約した人が世界にはいるでしょう。やるせなさと憤りです!
“安さ”が売りでその恩恵は計り知れないとは思いますが反動がキツいですね😑

またこういう会社はギリギリまで言わないし言えないのでしょうね。再建努力してたとか何とか言うのでしょう。
こういうのって客側として防ぐ手立てはあったのでしょうか?常に勉強しておけ!ということになるけど、ギリギリ旅を終えていた人々もいるだろうし見極めはモナークの社員、しかも幹部のみが知ってただけかも知れません。
ん〜〜、、、解せないな〜〜。
今後こういう事がない事を望むし、自分も被害に遭わないように研ぎ澄ませておきたいものです。
コピー記事と感情的な今回の作文でした😓


トラックバック

トラックバックURL


山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2021 KING A BONDS All Rights Reserved.