• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

公園をハシゴしてきました😆(玖珂総合公園&柳井ウェルネスパーク)

トップページ » 公園をハシゴしてきました😆(玖珂総合公園&柳井ウェルネスパーク)

2018年3月1日

もうあんな数週間前の寒さは来ないでしょう、、。

天気の良い平日。子供達(と自分)の運動不足が気になって、、。

楽しめながら体を動かせる”公園”を検索!

そして”玖珂総合公園”がHIT!行ってみました😆

こんな所が玖珂にあったのか?!

公園を目の当たりにした瞬間、ナイスな見栄え!

綺麗で広い自然の中の公園。

平日で人は少なく、子供は滑り台を何往復もしていました(狙い通り😅)。疲れてくれる=よく寝てくれる、早くに❗️ですよね😆

しかし残念ながら芝ソリは今は使えない⁈とのこと。ただ高台にある遊具や、(行かなかったけど)パットゴルフもあって何か勿体ない(失礼ですが)ぐらい素晴らしい公園、眺めでした😆

小休憩で車に戻った時、、、

もう一軒(一箇所)行っちゃう?のノリで今度は柳井市に向かいました。

約30分南下。

柳井ではウェルネスパーク。こちらも今回初体験。

パッと見、第1ポイントの滑り台はOK!良さげなのが数カ所設置してありました。

もう居ても立っても居られなくなるみたいで、子供らは速攻遊具に突入していました😄

こちらはやや子供連れの家族がありました。

まぁそうなると、それはそれで譲り合いや他の子供との間合いの取り方など子供らなりの世界があって、、、。一応考えているみたいで、側から見てると引くとこは引いていてきちんと他の家族のシャッターチャンスには入らないようにはしてたみたいです。

振る舞い、上出来❗️

高台にあるので一部柳井市の街並みを見下ろせて景色も堪能しました。

屋外なので汚れはあります。ん⁈コレはもしかして(長雨にさらされ放置もされてるので)○○か⁈、、なモノもありました。

しかしどれも無料😆

そこがポイントですね。課金しなくても子供らは元来、目の前の遊具に引き寄せられついつい遊び出してしまう習性があるのですから😅

晴れた日ぐらいは外で。

また家計に優しい公園を探しだして行ってみようと思います。



山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2024 KING A BONDS All Rights Reserved.