• アーカイブ
  • カレンダー
    1月 2021
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

(偶然)海の日に、、、☀️🏖

トップページ » (偶然)海の日に、、、☀️🏖

2018年7月19日

先日、16日海の日に初本格海水浴体験しました。

正直、自分個人はNO Thank you😓な気分でした。

海水浴なんてまぁ本格的には20年ぶりなのと、海なので当然ベタベタしてしまう、、何より車が120%砂でごった返すこと、、などが理由でしょうか、、。

そして当日朝、子供らにファイナルアンサー?

“本当に行く? ” “あっついぞ!”、、、に

“行く〜〜!”と😅

よっしゃ、そこまで言うならまぁ経験だ、行こう!行ってみよう!

そうなるとどこの海水浴場へ?

家族は前日に軽く下見していた富海海水浴場を予想してたみたいでしたが、実際行ったのは長田浜海水浴場。

理由は近いから、、、です😅

途中でやっぱ暑い〜とか、帰る〜とか過去の経験上こちら側にもそうなった時の保険というかダメージ軽減というか、、、まぁ近い方が何かと動きやすいという考えで運転手の独断で決定しました😅。

事前にネットで調べるとまだ設備(海の家やサメ防護ネットなど)は無いし監視員さんも居ないとのこと、、。

ん?これはまだ遊泳禁止?

でもいざ着いてみるといましたいました、人々が😆。 車は10台ぐらいでした。

そして看板にはインターネットにあった通り”遊泳は個人の責任で❗️”と。 あ、禁止はされていない!😭 でも見るからに海にVも浮いているし、海上すべり台等も設置されてる。まぁ安全面も大丈夫そう、、。

車を止めて海を見たら、近い! 波打ち際が!

これが自分を興奮させました。

2年前の5月にここに水遊びに来たのですが、その時の波打ち際の遠かったこと遠かったこと、、😓

そのイメージもあったので嬉しい誤算でした。

この時午前11時ぐらい。

速攻で浜に陣を構え⛺️(荷を下ろして)海へダッシュ!わずか4〜5m。波打ち際まで。

波打ち際まで近く感じたけど他の人たちも同じ横ライン上に荷物等置いていました⛱。これが定位置。陣に帰っても来やすい。

11時頃は既に猛暑中☀️😵。海に足から徐々に腰、胸辺りまで浸かって数十年ぶりの”海水浴”を体験😆 冷たくもなく(風呂感覚ですね)気持ち良かったー。あとは風景。これも最高でした。

子供らも水に浸かり、浮き輪で揺られ、砂をジャリジャリ掘り、、、初海水浴を堪能していたように思います。

昼を食べ、しばらくまた遊んで気がつくと波打ち際が随分と後退していました。遠い。人も徐々に入れ替わり、そろそろ自分達も退散の時間。

14時頃、片付けに入り(シャワーが無いので着替えや砂流しに相当な手間がかかりました)

帰途につきました。

子供らは何ともなかった肌。自分らは太ももから下、脚が赤くプチ火傷状態。風呂に入れずシャワーだけになってしまったけど、こういうのも懐かしく感じました。

最近は、やはりこの刺すような日差しとテレビ等で脅かされるシミ、シワや発ガンの原因などと言われて海を敬遠してきたのですが、クリームや帽子、ウエットスーツ的なもので防御も可能です👍。

八方美人的ですが、海に浸かるのはやはりいいです❗️またどこかに行きたい!と今は考えています😁

、、、この熱が冷めないうちに😅


トラックバック

トラックバックURL


山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2021 KING A BONDS All Rights Reserved.