• アーカイブ
  • カレンダー
    10月 2021
    « 9月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

大徳山夏祭り ’18

トップページ » 大徳山夏祭り ’18

2018年7月24日

去る21日(土)、徳山夏祭りに今年も家族で

顔を出して来ました。

今年は今月初めにあった災害で山陽本線が不通の中やはり諦める人もいるだろう、、と思ってもいました。

ウチの前の道路は駅方面側は常に渋滞でした。昼過ぎからかな、、。

そして夕方ごろ何気に外を見ると、都市のラッシュアワーよろしく[ギュウギュウにパックされた人々を乗せた防長バス]が😭

不便でもみんな参加する気持ちでいるんだ。

あぁ、何故か嬉しい😭😭

自分らは仕事終わりの20時過ぎに現地に入りました。既に何騎かの神輿は出ていて残り3〜4騎だったかな。

しかし人、人、人、人、、、多くの人々😆❗️

熱気、会話、神輿の大音量、ひしめくお店、

徳山の過去を知る人間としては1年に1回”夢”または”あの頃”を見れてる瞬間でもありました😭

子供らも神輿を見送る中で掛け声や笛の音と共に跳んだり跳ねたりしていました😆

そしてまた今年も、、、だったのですが、徳山生まれ徳山育ちの自分より保育園児の我が子供達の方が、「あ、○○くんだ!」「△△ちゃんとお母さん!」と知り合いが多かったこと多かったこと😅 生きてる年数からいうと子供らの10倍近くの知り合いと会うはずなのに、、、(単純な割合では表せませんが、、😅)。

そして会ったお友達、見かけたお友達の手には必ずと言っていいぐらい”キラキラ光る剣”や”チカチカ点滅するお飾り”が、、😅💦

ハイ!お買い上げ決定❗️ ま、いっか、祭りだから。

更にスーパーボール(取り)がしたい!

お腹すいた〜!ポテト食べたい🍟!

、、にも1年に1回だ。よしッ!と気前よく振る舞い、徐々に持ち物が増え神輿等も終わった頃来た道を駅方面に向かい帰りに入りました。

最後に喉かわいた〜、かき氷〜!には、説得で自販機のジュース、お茶に。

あぁ自販機がこんなに安く感じるとは、、。

、、、にしても思った以上の散財😓

自分が口にしたのは、「ちょっと持ってて」と子供から言われ、その時落ちそうになったポテト一切れをキャッチ!

その1本のみ😂

多くのお父さん方、同じような経験をされてることでしょう。

でも楽しかったですね、夏祭り。

またいい思い出になりましたね、あの音量も暑さも活気も。また同じ境遇のお父様方、来年お会いしましょう❗️😆

そして、、まだまだ人は集まるよ、徳山は!

できるのにな、、、。

子供らの祭りへの更なる期待に不安を覚え今年はひとまず無事終了。

買ったオモチャ、この夏いっぱいは遊んでね😂


トラックバック

トラックバックURL


山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2021 KING A BONDS All Rights Reserved.