• アーカイブ
  • カレンダー
    8月 2021
    « 7月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

クマゼミ 捕獲(セミの写真あります。ごく普通なのですが、嫌いな方閲覧注意です)😅

トップページ » クマゼミ 捕獲(セミの写真あります。ごく普通なのですが、嫌いな方閲覧注意です)😅

2018年7月25日

夜、、、仕事が終わって帰宅後、、

何げにら玄関を出てみると、バン!と何かが壁にぶつかり落ちてきました。

バタバタ!羽の音。その羽音は厚みのある翼的なものではなく葉っぱのような軽い質のバタバタ!

これは昆虫だ(鳥ではないな)❗️

何だろう、、ワクワクドキドキで暗闇を探すと、、、、いました。

クマゼミのオス! 大きいセミ。

顔はバルタン星人だけど少し横に広がっててちょいブサイク😆⚡️ジ〜ッ、ジッジ〜💢と大音量😓。 バタバタ、バタバタ元気元気😄。 バタバタとジ〜ジ〜ッ。静まったご近所には迷惑だな、、😅

そのクマゼミを早速息子(家族)に見せるべく家に持ち込み、オ〜イ!セミがおったぞ〜!(ジ〜ッジ〜!💢すごい圧😅)

家族はドン引き。初めて手元で見るクマゼミ。(アブラゼミ=ノーマルサイズは経験済み)

普段朝からシンシンシンシン❗️💢と鳴きまくって、、、昼、夕方にセミ取りに行った時にはいないセミ。デカくて力強くてセミ界のジャイアン(個人的に😅)だぞ!いつか捕まえて見せるな!、、と言い続けてたセミ。

しかし、、大不評。みんなが苦笑い、、😅

また1人で盛り上がってしまいました。

子供らはセミには興味あっても近づく度にタイミング良くジ、ジ〜ッ!と大音量にびびってました。

ウチの子供らが特に虫が苦手なのか、最近の子供たちの”普通”なのか、、。

特に息子、少しは触れた方がいいぞ!そのうちそのうちと思いながらセミをゆっくり街路樹に留まらせてきました。

普通に考えたらこのサイズのモノでこの大音量、(捕まる)力は物理的にもすごい❗️と改めて思いました。

昆虫凄いぞ! カブトクワガタは言うまでもなく、カマキリ(かなり前にもブログしましたが)なんかもあのサイズであの力!

さて、何人がこの文章を共感して下さるか、、、😓

写真↓

、、、ちなみに昔英人の知り合いが来日した際、自転車に乗ってたらセミが偶然脚に留まりました。慌てて追い払い、「気持ち悪い!デカいハエがとまった」とパニックってました😑

イギリスでは生セミ見ることないですから。


トラックバック

トラックバックURL


山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2021 KING A BONDS All Rights Reserved.