• アーカイブ
  • カレンダー
    10月 2021
    « 9月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

門司港レトロへ😁

トップページ » 門司港レトロへ😁

2018年9月10日

連休の定休日。門司港、下関に行って来ました。久しぶりのお泊りで😆

門司港レトロ、はい!からっと横丁、そして何よりロンドン時代の元同僚(日本人女性)、Mさんに会うために😁。

まずは天気(台風接近中だった)の影響で晴れ予報だった初日に”はい!からっと横丁(以下横丁)”から攻めました。

徹底的に遊ぶぞ!とフリーパスを購入!

、、、の矢先、子らはパスと関係がない¥200、¥300入れて走るミニ電車やカート(バッテリーカー)へダッシュ💨😅、、、こらこらパスが生きてないじゃないか😅

他の乗り物を提案するも結構追加課金乗り物を好む子供ら、、、思うツボじゃないか😅

それでもジェットコースター🎢5回に観覧車🎡2回、大きな船がスウィングするやつや高所を回転するブランコなど複数回乗りまくりでした。平日なので貸し切りな感じ😆 遊園地には申し訳ないけど自分らだけのために大きな機械を動かしてもらう感じでした。

そしてこの横丁から見える街門司港。

向こうは九州。近いけど荒々しい海。

かつて高杉晋作らが夜の闇に紛れてこっそり渡った海峡(当時は戦ですが)、、当時の雰囲気はどんなだったのかなぁ、、

“今昔の写真”とかあったら見たいなぁ、、、

台風の時なんかの荒海は凄いんだろうなぁ、、

色々想いながら何かボ〜っと眺めていられる風景🙂 でした。

夕方、門司港で2000年から2004年までロンドンにいた元同僚のMさんと再会。あぁ、もう最低14、5年前になっちゃうのか、、みんな若かったなぁ、、😭

在英時代のお客様、同僚たち、お互いの近況報告、、、歳を忘れてあの日々に帰り、時を忘れて語り合いました🍻。居酒屋の最後の客になりながら😅(子供らも最後は携帯に行っちゃったけとよく付き合ってくれました🙂)

門司港の夜景もいい雰囲気😆

翌日、昨晩まで雨だった予報は曇り(晴れ)に。

門司港レトロを散策。レトロな建物、旧税関や九州鉄道記念館でこれまた歴史的なモノに触れ、昼過ぎには九州を後にしました。

考えてみたら本帰国してから4年と5か月(早っ!😭)。九州はまだたった2回。ほとんどが東方面。広島に岡山に兵庫に大阪、四国も。仕事、研修、遊び、買い物、親戚友人訪問、ぜ〜んぶ東方面でした。偶然にも。わざとでも狙ったわけでもなく。

今回再会したMさんと会う約束がまた叶えば行けるかも、、、簡単に九州に。

いい気分転換でした。いつも布団の子供らはベッドで飛び回ったし、、😅

今回九州と言っても北端の北端。もっと行きたいものです。

ハウステンボス、アンパンマン子供ミュージアム、ハーモニーランド、、、、家族からの消化できないリクエストが溜まってます、、😅


トラックバック

トラックバックURL


山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2021 KING A BONDS All Rights Reserved.