• アーカイブ
  • カレンダー
    9月 2020
    « 8月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

コロナ禍お盆と山口再発見。

トップページ » コロナ禍お盆と山口再発見。

2020年8月17日

お盆休み。他県への移動は控えて、県内でどこへ行こうか、、、、で秋吉台サファリランドへ行って来ました。

自分で40年ぶりぐらい。親戚のおじさんらと行ったようなないような遠い記憶、、、。当時の写真もなければ語る人もいない、、

妻、子供達は初❗️しかし徳山動物園は数多く行ってる子供達。反応は??

サファリランド自家用車入り口は長蛇の列。普段から?お盆だから?賑わっていることは県民にとっては本来嬉しいこと。入場口で少し待って入場❗️

象やらサイやら、、、普通にそこにいて確かにココだけを見ればサバンナ

借りたタブレットでも色々説明してくれて楽しめました。

猛獣ゾーンに入って、、、ドキドキ。しかし先に訪れた人達から聞いてた通り、この猛暑で(ホワイト)タイガーもライオンもチーターも皆口を開けてゼェゼェ、、。木陰で寝そべってるだけ、、、仕方ない

彼らも暑いんだ。

道路に動物たちが寝そべって車が動けなくて”怖い楽しい”とかチーターとか車のボンネットや屋根に乗ってしまって、、みたいな事をどこで見たか思ったか、、全く持ってそういう事は一切無く起こらず、、、車は無傷でした。

見られる側の動物達も慣れていて、まぁ近づいて来やしません。メリットないし、、

その分エサやりバスには群がるようになってます。

その後、小動物達に餌やりをしたりヤギ、カンガルーと少し戯れて出ました。

木陰でのんびり

軽い昼食後、もう一つの楽しみ”昭和の遊園地”を程々に楽しんで(子供達は大喜び)夕方4時ごろサファリランドを発ちました。

折角美祢まで来たのから秋芳洞も見ておく?となってそれから向かい16:30ごろ着。妻は10年ぶり自分は24年ぶり。

土産屋通りを歩き、入場ゲートを通過した途端空気が一変‼️ 涼しい❗️気温が明らかに違う。そして少し激しい川の音。木々が徐々に深くなり自然の威圧感。

中は広く涼しく。時折しずくがポチャっと頭に落ちてきます。

こんなに広い空間。こんなに立派だったんだ、、、嬉しい記憶違い。

当初怖がると思ってた子供達も意外に大喜び❗️

かなり奥まで進んで上って、、、黒谷口(もう反対側出口)から引き返し、また冒険(来た道程の復習)。

幸いなことに夕方にここに来たのが返って人の少なさ(17:30が入場のラストだったかな、、)の好条件にも繋がって人を気にせず撮影。

陽も落ち掛けた18時過ぎ、秋芳洞を後にしました。

サファリランドと秋芳洞。どちらも山口県を代表する観光名所。過去に行っただけでそのイメージだけで行かずじまい。、、、今回半強制で行ったのが思わぬ充実感を味わえて、あ〜良かった〜

一応子供達も楽しかったと言ってくれたし

昔の子供時分の(昭和の)古写真と合致して、どこか懐かしい場面に触れた濃い1日になりました。

次はどの懐かしい場所を再訪問しようか、、、、(次はどこに昭和を探しに会いに行こうか、、^_^)


コロナ禍お盆と山口再発見。 はコメントを受け付けていません。

トラックバック


山口県周南市遠石1-5-50
TEL.0834-31-2332(予約優先)
営業時間 AM8:00〜PM:19:00
定休:月曜・第一火曜・第三日曜
Copyright©2020 KING A BONDS All Rights Reserved.